田舎の道の駅でも

先日立ち寄った道の駅。周囲は田んぼが多く、たくさんの農家さんが出品している楽しい道の駅です。この数か月の間にフードコートのようなものも出来ていて、小さなお店が10店舗ほど並んでいました。

そこで抹茶のソフトクリームが美味しそうだったので^^注文。支払いをした後にPayPayが使えることが判明。まぁ、350円のソフトなので^^そのままにしたのですが、よく見るとすべての店舗がPayPayが利用できるようになっていました。へぇ~~、こんな田舎でもと感心しましたね。

そこでちょっと思ったんですが、PayPayもCRMを採用しているのかと。調べてみると、「「UPWARD」が、PayPayが運営する電子決済サービス「PayPay」の営業活動管理ツールとして採用されたと発表」とありました。CRMそのものより、地図情報を使って新店舗への営業ツールとして利用されるとのこと。

以前からCRMは使っていたのかもしれませんが、すでにある優れたCRMも導入し、顧客を増やしているんですね~。あんな田舎でも営業してたんだ。。


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>