フィードバックをスピーディーに

ある企業では、規模が大きく営業マンの数も多いため、せっかく書いている日報もいつも営業マンから上司へ一方通行が当たり前となっていたそうです。

ところが、中途採用で入ってきたいわゆるやり手の営業マンがこの状況を見て、「これでは困る。もっと上司からのフィードバックがスピーディーに行わなければライバル会社に隙を与えてしまっている!」と言われたとのこと。その企業では当たり前のことが、1人の新入社員によって覆され、SFAの導入にまで発展したそうです。

他の営業マンとしてはいい迷惑・・といった印象を持ったとのこと。だって、それまで適当でも良かった日報が、リアルタイムで確認されるようになれば、きちんとした内容を提出しなければいけません。負担を感じたのでしょう。

しかしながら、営業内容も中身のあるようなものに変化し、また、上司からのスピーディーなフィードバックによって決断が早くなったために、中途採用の営業マンの言うようなライバル会社から先を越されるということも無くなったそうです。


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>