頑張りました!の証明に

営業マンが心配していることのひとつに、こんなに頑張っているけど上司はちゃんと分かってくれているのだろうか?といったことがあるのではないでしょうか。営業マンは社内に居れば「何をしてる!」と怒られ、社外にいれば「どこにいるんだ!」と怒られ^^

営業マンが外回りをしている最中に、自分が今どこに居てどこの会社にアプローチをかけているのか、どういった会話をしたのか、といったことを全て上司に知ってもらえれば、上司も安心しますし、自分の頑張りも証明することができますよね。

SFAを使っていれば、こういった外回りの最中の行動を全て記録することができるんです。しかもリアルタイムで報告できるため、上司としてもアプローチが成功したのか、案件がどこまで進んでいるのかをタイムロス無しに把握することが可能となります。

営業マンも、アプローチに失敗、案件が不成立、といった悪い報告でも、それまでの営業の過程は記録されていますから、頑張っていれば「仕方が無い」と上司も理解してくれるんですね。

sfaクラウド紹介

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>