こんな悩みがあるなら

ネット上でショップを経営している方には、様々な悩みが出てくるものですよね。その日その日の売り上げに一喜一憂する。でも、顧客が居付かない、リピーターが少なかったりと、長期的に見ると不安、悩みは尽きないでしょう。特にリピーターの確保には頭を悩ませているはずです。

そんなオーナーさんたちにおすすめなのが、CRMです。CRMと言われると、とても大きなシステムで、数十人、数百人の営業マンが情報収集し、それを分析して顧客情報を管理したりマーケティングに使ったりと、大企業での活用を思い浮かべますよね。

しかし、中小企業であってもネットショップであっても、CRMによって売り上げアップを実現することは可能なんです。もしかすると、中小企業の方がよりCRMの良さを感じることができる、という専門家もいるほどです。

ネットショップも同じで、最近ではネットショップのために作られたCRMが提供されています。ショップのオーナーのため、リピーター確保のために作られたものですから、効果もかなり期待できそうです。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>