人脈を最大限に活かす!

名刺の管理ツールで示された人脈を最大限に活かす、とよく聞きますよね。この最大限って言うのは、どういった最大のことなのか、気になりませんか?^^

ある専門家が言うには、自分では決してアプローチすることのできない階級の人に、自社の同じくらいの階級のつながりのある人物がキーマンとなり、そこで自分とつながりを作ること、とありました。ということは、その人達同士がすでにつながりが無いといけないわけですが・・。

テレビのコマーシャルでもやっているように、結構上の階級、部長や専務、取締役などのランクにある人達同士って、名刺の交換などを過去に行っているものなんですよね。仕事上でなくても、ゴルフコンペやパーティー、イベントなどで他の人から紹介を受けて名刺交換を済ませていた、なんてこと。これが、最大限に人脈を活かすということなんですね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>