どのようなことをポイントに?

これからSFAの導入を考えている会社では、どういったことをポイントに選ぶべきでしょうか。ネットでは、SFAを導入した会社や社員からのさまざまな声にあふれていて、専門家でもその扱い方の難しさを解説しています。予備知識として「難しいし、かえって業務が増えてしまう」といった声も多いようです。

しかし選び方ひとつでSFAも自在に使いこなすことができるんですよね。ちゃんとしたポイントを押さえておくこと。これで大丈夫なんです。

一番のポイントは作業効率。営業マンが無理なく使える作業画面であること。これは導入前に見て確認すれば良いことですから、簡単に決めることができるでしょう。次に機能。これも導入前にベンダに説明をもらい、実際に試用してみることで、自分たちにほしいものなのかがわかるでしょう。そして最後に価格。どんなに気に入ったものでも、会社の規模に合っていなければ長続きはしません。そしてこれも導入前にははっきりとわかることなんです。つまり、導入前にこれらのポイントをしっかりと抑えた選択をしていれば、SFAは成功する、というわけですね。

顧客管理

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>