連携サービスを拡充

ハンモックが、先月連携サービスを拡充させると発表していたようです。ハンモックのサービスとはHotProfile、SFA、名刺管理、営業支援ツールのこと。もともと他の多くのサービスとも連携されていたようですが、その幅をさらに広げるということでしょう。

SFAにしても名刺の管理にしても、要は顧客情報、営業情報の管理から始まります。企業内でこういった営業に関わるシステムを導入する場合、既存のシステムとこれから導入するシステムがどれだけ連携できるかで大きくその後の業務が違ってきますよね。

もし、スケジュール管理とSFAが連携していれば、自分のスケジュールをシステムに入力しておけば、SFAにも自動でインプットされ、SFAを開くことで自分がいつ、どこに営業に行くべきなのかが分かるし、他の営業マンのスケジュールも簡単に確認できるようになります。

違う会社のシステムとの連携は不可能、というイメージがあったんですが、そんな事言っていられない時代なんですね^^きっと。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>