チャット機能が無駄を無くす

営業には無駄が付き物・・そんなイメージはありませんか?無駄なように思えることでも、その先には営業に役立つ何かがあると。確かにそういった考えもあるようですが、出来れば無駄を少なくし、実を多く取りたいですよね。

CRMを使えばそれが可能になります。とくにおすすめなのがチャット機能です。これまでの営業部署での連絡手段は電話かメールでした。しかし電話は営業中には出ることはできませんし、かけなおしても今度は相手が出られないことも。また、耳で聞いただけでは忘れてしまうことも多いですよね。メールはこれらのことは解消されますが、双方のやり取りを見返すにはわざわざ前のメールを開いて、閉じて、と手間がかかってしまいます。

しかしチャットであればSNSのようにやり取りした履歴を見ながらいつでもどこでも連絡を取ることができ、さらにグループでの利用もできますから、当事者ではなくても情報を得ることができます。

チャット機能で無駄を省く、こういった今の営業も推し進めてはいかがでしょうか?^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>