起動すればすぐに見られるが良い

SFAを使ってとても良かった、という意見のひとつに、SFAを起動するとすぐに知りたい情報を見ることができる、というものがありました。

お仕事をしていると、その重要度、優先順位を常に付けておかないと、後でしまった!ということがありますよね。とくに営業マンの場合には納期という絶対に守らなければならないものがありますから、それを常に確認できることはとても助かると思います。

あるSFAでは、起動と同時に納期、今後の予定などのほかに、これまでの実績やそれをグラフ化したものも載せることができるそうです。細かく、詳しい分析結果が出てくるため、自分の営業を見直し、次の営業に活かしたい!という営業マンにとっては、嬉しい機能ですよね。

一方で、詳細に分析でき、役に立つデータであっても、それを使わなければ意味が無いわけで、こういったものは苦手!という営業マンだっているわけですから^^余計な機能となる場合もあります。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>