名刺の管理ツールで見込み顧客の管理も?

名刺の管理ツールでは、名刺情報のデータ化だけではなくて見込み顧客の管理までできてしまうそうです。人脈管理はできるとは知っていましたが、SFAのような機能まで追加されているんですね~。驚きました。

このサービスが紹介されていたのは、名刺管理ツールでは日本で最大手のSansanです。自分ではなくて他の営業マンが一度アプローチした見込み顧客。過去には商談には至らなかったものの、改めてメールをしてみたり、訪問をしてみると意外と「待っていたんだよ!」と声を掛けられることもあるそうなんです。

他の営業マンのアプローチまではフォローすることは無理でしたよね。それが名刺の管理ツールによってそれが可能となり、顧客の掘り起こしが出来てしまうんですから、本当に期待できるツールですよね。

knowledgesuite.jp

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>